昨日は岐阜に行きました
 

庭の 梅が咲きました
IMG_3111.jpg

部屋から見えるので いいです

引っ越すので ここでの梅は 最後です


リニューアルオープンした nii-B で ヒヤシンス買ってきました
http://nii-b.com
IMG_8104.jpg

球根 かっこいいです 迷ったけど 紫にしてよかったな

お店 素敵でした


flamant も リニューアルオープン
http://www.mariposa-f.com
IMG_8140.jpg

クリーム買いました 粘土すごくいいです


mirai で お茶しました
http://nextfuture.info
IMG_5423.jpg

お抹茶についてきたお菓子が 好みで 元気になりました


ゆっくり 贅沢な一日を 過ごしました

贅沢のあとは その分 働かなくちゃと お尻に火がつきます

なので たまには 贅沢もいいです



mabo





タートルネック
 

タートルネック いいです

めがねと合わせたら できる人の感じがでます

後は あんまりしゃべらないでいれば なんか凄そうな 気がします


IMG_1264.jpg


でも 1番いいのは ネーミング

タートルネック ! 亀がすきだから嬉しいのもあるし

確かに 亀っぽい というところもいいです

キリンて感じじゃないもんね しわができる感じが まさに亀

今日の お亀さんは 雪が残る庭を横目に 縁側でウロウロしました

IMG_5842.jpg

あと 噛んだりもするので デンジャラス です

IMG_2639.jpg

仕事します

よい バレンタインを〜



mabo






最近 あったこと




イラスト本 の制作

IMG_1219.jpg


お母さんの 梅酒(湯割り)

IMG_0941.jpg


くずの中から 亀

IMG_4956.jpg




今年は名古屋に 引っ越します

家さがしも がんばります

寒さと 仲良く がんばりましょう



mabo








今日は雨です
 

温度によって 色が変わる葉っぱ(紙製)をプレゼントでいただきました

ほしかった物で うれしいです

色んなとこに貼ったり ならべて遊びました

畳は 縁があたたかいようです おもしろいです

昨日は天気がよく 縁側で元気だった亀も

今日はヒーターの上から ピクリともしません(寒いのが苦手です)

IMG_0369.jpg

わたしも あったまった作業部屋から 動けません

こういう日は うたでもうたって 元気よくやります!



mabo





2014 ご挨拶
 

2014年 あけまして おめでとうございます

IMG_0359.JPG

おみくじは 「凶 後 大吉」という 天気予報みたいなのを ひきました

後 の わたしにご期待ください

本年も がんばります どうぞよろしく お願いします


IMG_8924.jpg






mabo






すねた お亀さん
 

亀に すねるとか 怒るとかという 感情があるのかは わかりませんが

こりゃ すねたな。という時がありました

iPhoneImage.png

えさを食べて 体もあったまって たくさん暴れたんだけど

結局、水槽から出してもらえなかった日、水槽のふちで この顔
(いつもは水槽から出して散歩させます)

いつもなら 私が近づくと こっちを見て反応するのだけど

この日は 完全に無視。一点見つめ。

すねた お亀さんは かわいかったです

抱きしめたいところですが 固いし迷惑がられるので そっとしておきました


IMG_9234.jpg

かわいいといえば 野菜とくだもの の切手

「野菜とくだものシリーズ 第1集」とかいてあったけど

チョイスが良いです

さといも と かぶ を 野菜の代表に選んだり、りんご と なし を同時に選んだり

ちょっとモヤモヤします

第2集もたのしみです


年末、はりきっていきましょう!




mabo











エアコン と サイト


作業部屋に エアコンがつきました

違う部屋についていた お古ですが パワフルにあたためてくれます

何より 自分の部屋にエアコンがつく というのがはじめてなので

こりゃ便利ねー と感動しています 冬の夜はもうこわくないぞっ

制作がんばります


そして以前つくった絵本を 買いたい!けどお店が遠い!というお声に勇気づけられ

絵本が 買える ちょっと内容もわかる サイトをつくってみましたー


image.jpg


でも本当は 取り扱っていただいてる お店で 実際にみてみて 買ってもらうのが

いちばんの 理想です

遠い方には お役にたてるかな



年末は忙しいけど 目標とか 終わるとか いいなと思います

今年中に終わらせたい事 山盛りだから がんばりますーー





焙煎工房 ベア


今日の お亀さんです

ひなたぼっこにはげんでいます

IMG_0465.jpg  IMG_7806.jpg


お知らせです

刈谷市 にあります 「焙煎工房 ベア」さんで

絵本をおいていただけることになりました!

うれしいです

「ニョールとフィールとワタリーノ」と「ムーンとアースとハート」

二冊がおいてあり サンプルもありますので

お店で ゆっくり読んでいただくこともできます

おいしいコーヒーをのみながら 絵本を読んでもらえたら

いいなー


お近くに行かれたら 是非お立ち寄りください

コーヒーもサンドイッチも とてもおいしいです


それから 熊が すごいです!是非!


mabo





千香子さんの お鍋



吉川千香子さんの 展示会にいって お鍋をかいました



もち手が 顔になっています

いろいろちょうど良くて とても気に入っています

冬ものがたくさんあり お正月用品もあって とってもよかったです


仕事も がんばってます





mabo









春のこと
 

IMG_0011.jpg


今日は 暖かいです

暖かいとつい 寒い日がどんなだったか 忘れちゃいます



春に 岡崎市で 展示会をします

岡崎高校の隣にある すてきな小さなお店です
http://books-crafts-sarana.blogspot.jp

春だし やさしいお店なので そこでしかできないたのしい感じにしたいと思い

準備もたのしくやっています

できあがるものがたのしいものになるように

自分を盛り上げるのは なかなかおもしろいです おすすめです

季節にも合っていると思います



眠気にも 負けないぞ!




mabo