Cafe Kante Manfila × mabo ten やります
 

展示会のお知らせです

2014/12/20 --- 2015/1/20
(2014/12/30 --- 2015/1/4 は年末年始のお休みです)
大好きな カフェカンテマンフィーラ(岐阜市)です

今月の20日からはじまり、年をまたいで 来月の20日までです
年末年始のお休みがありますので ご注意ください


今回は ファブリックドールがメインの展示会です

ファブリックドールは 飾ってたのしむ人形で

部屋の片隅や ソファやベッドなどに置いて 良いな〜と思ってもらえるものを

毎日想像して つくっています

とても忙しい時期ですが 是非来ていただきたいです

よろしくお願いします

ピクチャ 5.png ピクチャ 6.png

カフェカンテマンフィーラは 料理がとてもおいしくて

本格的で デザートも美味しいし お酒も飲めて お店自体も良いし

こだわりのかたまりみたいな たのしいお店です まだの方は 是非!


車で来ていただけるのが良いと思いますが 電車でもなんとか行けます

私も何度か電車で行った事がありますが まあまあ歩きます

JR 長森駅から 10分くらいかなぁ 15分かかるかなぁ くらいです

見通しは良いのですが 歩道もないので 安全ではない道です

晴れていて 風もない日は 散歩にちょうど良いかもしれませんが

雨の日などは 大変なので おすすめ出来ないです

電車で来ていただくときは 歩くぞ!という準備を おすすめします

私も会期中は 電車で行くと思うので 歩くぞ!という感じで行きます

よろしくお願いします



mabo








季刊サルビア
 

9月に入りました 名古屋は雨です

今日 発売の 手織りのラグを特集している 季刊サルビア 34号に

ぬいぐるみを ちょっこり使っていただきました

IMG_7552.jpg

とても嬉しいです

是非 手にとって みてみてください


9月、はりきっております!



mabo






カフェノタリ コーヒー缶
 
蒸し暑いです

少し前に 髪を切ったのですが

この蒸し暑いのを前に 切っておいてよかった

調子いいです



カフェノタリ の コーヒー缶 つくりました

我が家でも 使っています

IMG_4426.jpg

コーヒー豆だけでなく 色んな物を入れたいです

あられとか 味海苔とか スルメとかね

カフェノタリ で販売しております 是非手に取ってみてください




mabo





舞妓はん メッセージカード
 

火曜日に 京都の東急ハンズ 行ってきました

オープンしたばかりと言う事もあり 大にぎわいでした

どの階も たのしかったです!


IMG_1336.jpg


お目当ての etote 舞妓はんメッセージカード 買ってきましたー

すごく良い場所にあったので すぐに見つける事が出来ました

ありがたいです

手に取っている人達を みる事もでき 嬉しかったです


舞妓はんが着ているのは 尚雅堂さんの 和紙です

和紙が 着物と帯になっており 軸になっている体に メッセージを書き込めます


ちょっとおもしろい事とか とぼけた事を書いて プレゼントしたら

とても良いんじゃないかと思います

京都に行かれたら 是非見に行ってみてください




mabo




6/19 木曜日

こんにちは

とても暑そうな日に なりました
 
本日オープンします 東急ハンズ京都店

「舞妓はんメッセージカード」 という商品が並びます!


これは 去年から今年はじめまで挑戦していた

セキユリヲ先生のデザイン教室で 「大賞」をいただいて 商品化していただいたもので

京都の尚雅堂の和紙を使った たのしい商品です


教室のみんなに刺激をもらって 出来たもので

完成までも 色んな方にお手伝いいただき 勉強させてもらいました


京都に行かれる際は ちょこっと寄ってもらえると 嬉しいです

わたしも 早く京都に行きたい!

同じ教室の TANICHOさんの 「漬物ポチ袋」も販売しています

こちらも 楽しみです!

mabo





5月

 
5月は 色んな事がありました

蒲郡で行われた 森道市場に カフェノタリ隊として お手伝いに行きました

IMG_1181.jpg

屋台で 味噌おでん を販売しました

手作り味噌の こだわりおでんで おいしかったです

それだけでなく 衣装は 割烹着に丸眼鏡 頭はおでん で二日間過ごしました

忘れられない 思い出になりました



IMG_1177.jpg

それから 誕生日を迎えました

ほしかったグラスを もらって 毎日ごきげんです


明日は 一宮市で行われる「粉祭」に

カフェカンテマンフィーラ隊として お手伝いに行きます

日焼けしませんように

たのしい 春を お過ごしくださいーー




mabo







ウェルカムドール
 

ウェルカムドールの オーダーをいただき 挑戦しました

気に入ったものができたので 定番にしていけるようにと

試作 つくってます


IMG_9112.jpg


がんばります

たのしいです


ゴールデンウィークは 毎年 関係ないです

でも みんなが ざわざわ元気なのは たのしい気持ちになります





mabo







flamant 仮面舞踏会 はじまりました
 

岐阜にあります 異国な雑貨屋さん flamantさん

「仮面舞踏会」というイベントがはじまりました

わたしは ポストカードを少しつくりました



IMG_9427.jpg

IMG_2866.jpg

IMG_0276.jpg


身分を隠した 仮面舞踏会、誰にでも何にでもなれる

限定 10枚づつです

お越しの際は 手に取ってみてください





mabo





森道市場
 

先月 cafe notari のお花見お弁当 に行きました


IMG_8561.jpg


お弁当をくるむ 紙のイラストを たくさんかきまして

使ってもらいました すてきでしたー

コーヒー豆にもイラストを使ってもらっています

オーナーの目のつけどころは いつもたのしいです


 
お弁当もおいしかったし イラストもよかったし たのしい時間になり

ついつい 長居をして 本を一冊読み切ってきました




そして明日は cafe notari にひっついて 森道市場に参加します

notari と mabo といえば コケシ

コケシと ちょっとたのしい似顔絵を やろうと思います
(※雨の場合は中止するかもしれません)

SARANAさんのブースでも maboモノを販売してもらいます



notariは コケシクッキー、くるみ菓子、手作りジンジャエール、雑貨

などなどやるそうです

なんとも たのしみ!



遠いしお天気も心配ですが 是非お越し下さい

早起きがんばりますー




mabo








トラベシア で ブス顔
 

こんばんは

ちょっと前に 岐阜のトラベシアさんで行われた「フラベシアンジィ」参加しました

お越し下さったみなさま

「ブス顔」を買ってくださったみなさま ありがとうございました

もっと上手にブス顔がかけるようになりたいです

練習します


今回もたくさんの方を ブスにしました

「ブス顔」と掲げているにもかかわらず「お願いします」と言って座ってくださるので

それだけで 描く方も描かれる方も おかしいです

その感じが良いです


携帯を忘れて当日の写真が一枚もないので 手元に残ったイラストをアップします

IMG_6793.jpg

これは私が描いたものではなくて ちびっこ兄弟が私に描いてくれたものです

私を描いてくれた弟と なぜか椅子をデッサンした兄  ふたりには完敗です


忍者占いのまちこさんにも会えたし たのしかったです

みなさま ありがとうございました




mabo